死んじゃえば二度と言えないありがとう



イメージ 1



日曜日のお昼過ぎ、
ナナホシテントウを住宅街の道端で発見。

まあまあ暖かい日だったから出てきたのかな?

それとも、
庭掃除や落ち葉掻きで越冬場所を追い出され、
仕方なく出てきちゃったのか?

どこへ行きたいにせよ、
飛べばよいのにって思うんだが、
ひたすら地上を歩いてました。

私が写真を撮るために、
行動を何度か邪魔させてもらったのだけど、
暖かい時季なら飛んで逃げた場面だと思うんだよね。

飛ぶ体力は、なかったんかなあ?

雨雲も近づいてたし、
大丈夫だったんかなあ・・?

これも他生の縁だろうし、
安眠の地を見つけてくれてたら、
嬉しいのだけど。


死んじゃえば二度と言えないありがとう