訂正と、謝罪と、敗者復活と、猪突猛進と・・・

イメージ 1

先日、「人間に 尻尾は振らぬ 犬桜」という川柳とともに、
白い花の写真を出しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ichiyasu_ichiyasu/46759963.html

「イヌザクラと思われる」と書いてしまっていたのですが、
自然観察日記のyasuko師匠のご指摘により、間違いと判明。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsuchia_y

師匠は、アオダモか、マルバアオダモとご指摘下さいました。
甲山森林公園のパンフ等には後者しか載っていないようなので、
おそらく、マルバアオダモなのでしょう。

間違いを訂正し、謝罪させてください。ごめんなさい。

yasuko師匠には、感謝の一言でございます。
一時の恥、ブログ上の恥で済み、本当に助かりました。





>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

敗者復活を期して、本物のイヌザクラを紹介したかったので、
再び、甲山に行ってきたのですが・・・

    https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/N/NatureAroundTakarazuka/20010101/20010101000440.jpg

   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/N/NatureAroundTakarazuka/20010101/20010101000451.jpg

こんな細い樹しか見当たらず、
かつ、花が高いところにあって私のデジカメでは写しきれず、
さらに、花期も終わりかけなのでしょう、
満足にご紹介できないのが残念です。

やはりちゃんとしたサイトで、見てくださいませ。
イヌザクラの美しさがお分かりいただけます。
http://shinrin.cool.ne.jp/sub332.html





>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんな時、
「再発防止に努めます」と言うのが現代社会の常識のようですが、
ブログ上の間違いは、本人の恥になるくらいで、
社会への実害は小さいでしょうから、
今後も間違いを恐れずに猪突猛進、書いちゃうつもりです。

お気づきの点など、何でもご指摘くださいませ。

    https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/N/NatureAroundTakarazuka/20010101/20010101000500.jpg

甲山森林公園には、白昼堂々とイノシシが出ます。
誰も驚かないのが不思議。