雨宿りすればセコムが反応し


イメージ 1


◎「雨宿り すればセコムが 反応し」


とりとめもなく、雑話です。


今日、久々の山歩き日和となりました。
競馬の後、ちょっとだけ某森の中を散歩。

写真のキノコ(アンズタケ?)のオレンジ色が、
いたる所で目立ってました。
タイガースの不甲斐なさに腹を立てる身としては、
このオレンジ色が憎たらしい。


今年の夏は、山歩きという面ではシンドカッタ。
何しろ、降水確率50%前後の日ばかりで、
晴れ予報であっても、局地的な雷雨・・・

某日、雨の合間に強行して歩きに出たのですが、
山道に入る前に大粒の雨が落ちて来て、
慌てて軒下で雨宿りをしたら、
警備会社のシステムに引っ掛かってしまった。

ほんと、ご迷惑をおかけしました。。

確かに、冷静な目で見ると、
他人が入って来たら気味悪い死角の入り口でしたから。
ずぶ濡れになって、反省しきりなのであります。

しかし、改めて住宅地を見ると、
今は雨宿りが出来るスペースって本当に無くなってますね。

海に近い土地に行くと、
津波避難経路の矢印がよく見られますが、
雨宿りが自由に出来る場所もナビしてくれんやろか?
スマホのナビ機能とかでも。