アリマウマノスズクサ



最近、ジャコウアゲハの記事を二回書きました。


このアゲハがいると言うことは、
(アリマ)ウマノスズクサが近くにあるはず。

なのに、小さな個体は見つかるものの、
大きなのは見つけられていません。

ただ、そんな前々から見付けていた小さな個体に、
花が咲いてました!

宝塚駅から、徒歩3~5分という町中です。
こんな場所で、こんな小さなのでも花を付けるとは!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



このサキソフォンのような立体的な花。
私の腕の問題なのでしょうが、
どう写しても形が正確に伝わらないような気がします。

立体的に写せる3Dカメラが欲しくなりますね。

この後、スイカズラの写真を撮ったのですが、
そこでも全く同じ思いをさせられました。