雪の土曜日



イメージ 1



昨日は、この地方としてはなかなかの雪。

町中は降ってもすぐ融けますが、
山の方は、こんな感じでした。

日当たりの関係もありますが、
標高300mを超えると、
ほとんど融けてなかったです。

イメージ 2


ゴム底のスニーカーで、
つるつると滑りながら塩尾寺までは歩きましたが、
そこから山道に入る気はせず。

降りてくる方も、
軽アイゼンを使っている方が多そうでした。

ワタシも欲しいけど、
数年に一回使うかどうかの道具を買うのはモッタイナイ。

イメージ 3


雪道突入の直前で、
ルリビタキが遊んでくれました。

メスなのか、若いオスなのか分かりませんが、
寒い日に相手をしてくれる野鳥は、全てカワイイ!